プラバット野球がやりたい(ノ´∀`*)

この歳になって、何を今更とお思いでしょうが…(´・ω・`)

先日、仕事の都合で蔵前に行ってきました。
そこには玩具問屋が軒を並べていて、駄菓子屋に置いてあるような
懐かしい玩具がずらっと揃っていました。

その中でひときわ目立つ、銀色のプラスチックバットが…(´∀`)

子供の頃、空き地でクラスメイトと日が暮れるまでひたすらに
…ただひたすらに、ボール(ビニール)を追いかけていた思い出が蘇ってきます。
野球センスを微塵も感じさせない俺でも楽しめたスポーツ、それがプラバット野球でした。
プラバット野球なら男女の区別も特別いらなかったですしね。

当時、大好きだった山田久志(うは、歳がばれそう…)のマネをして、
ひたすらアンダースローにこだわってたおかげで、なぜかチームの奪三振王だったのですよw
(アンダースローは結構コントロールが定まりやすいんですよ)

小学校高学年~中学校になると、クラブ活動で本格的に野球を始める人たちが増えて、
段々空き地野球は衰退していったわけですけど、あの楽しさは別格だと思ってます。

ちょっと握りつぶして投げるだけで面白く決まる変化球とか、
軟球や硬球と違って、風の影響受けまくりで落下点が定まらないフライとか…
今やっても確実に楽しめるはずなのですよ(*゜▽゜)ノ
大の大人が草野球じゃなく、プラバット野球に興じる姿なんて
あまりのミスマッチっぷりに面白いんじゃないですかね(´∇`)ケラケラ

全国各地に大人プラバット球団が出来て、最終的に神宮球場でプラバットぶん回すとか…
想像しただけで笑えてきます。個人的にはそんなおバカなノリで遊びたいのですよ。

とりあえず、千葉北部で一緒に遊べる人がいたらやりません?w


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック