タイフーン

-----------------------------------------------------
【まったりブログ第3回:『台風』】
いよいよ台風シーズン到来ですよ(ノ∀`)
今年の台風は連発で発生してて、ちょっとイヤな感じ…
でも、台風来ても楽しいことはきっとあるはず。
そんな台風の面白エピソードを教えてね(*´∀`)
------------------------------------------------------

各地で大きな被害をもたらしてしまうので、悲惨なエピソードの方が多そうですが…
そこはそれとして、何かしら楽しみを見つけ出さなければ面白くない(`・ω・´)

つうことで、昔ホントにあった仰天のお話を一つ…

基本的に台風は関東に上陸することの方が少ないので、
あまり台風についての危機感みたいなのはなかったんですよね(ノ∀`)
おそらく関東人のほとんどはその傾向にあるようでして…

高校時代の通学途中の話。
その日は朝方に台風が関東を通過するってんで、若干お祭り気分でいたわけですよ。
学校が休みになるかもしれないとか思いつつ…でも、連絡なしで(´・ω・`)ショボーン
仕方なしに、いつもより早めに家を出て学校へ・・・。
駅に向かう途中も、傘がおちょこになるほどのひどい風…こんなんで学校行かすなヽ(`Д´)ノ
なんて、おもいつつトボトボ歩いてたわけですよ。
ちょうど自分の目の前に、自分の父親とほぼ同年代ぐらいのスーツ姿の男性が
俺と同じく風に悪戦苦闘しながら歩いていたのです。
そこに突然、今まで感じたことのないほどの強風が吹いてきて、
傘が吹き飛びそうなのを必死にこらえて前を向いた時、なんか違和感が…。

…ずれてませんか?
……ずれてますよね?
………ってか、ずれちゃってんじゃん(;´Д`)


そう、目の前に歩いてる男性の頭髪がずれちゃってたわけです…。
や、そのときまでヅラ耐性がなかった俺はもう笑いをこらえるのに必死ですよ(*´∀`)
その後、男性は傘で頭をすっぽり覆うように早足で駅に向かっていきました。
おそらく、駅のトイレでずれを修正したんでしょうかね(ノ∀`*)

スカートがめくれ上がる時に『風のいたずら』なんて表現したりしますけど、
もはや『いたずら』で済まされないレベルのものを見ちゃったなって感じでしたw

改めて、現在までそんな現象を見たのはたった一度きり…
ヅラの技術ってのは格段に進歩したんだなぁとしみじみ思ったりするわけですよ(`・ω・´)

台風の時は、家にこもって安全にすごすってのが基本中の基本。
でも、ちょっと外出するとありえない光景にでくわす可能性もあったりするわけです。
そういう発見もたまにはいいもんですよね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月18日 10:06
(´m`)クスクス 笑っちゃいましたw
でもカツラの男性は「いいもんですよね♪」なんて思えないでしょうね^^
2006年08月19日 14:31
まずは、【まったりブログ第一回:『ああ、夏休み』】をアップしました^^

この記事へのトラックバック

  • Order ambien.

    Excerpt: Online pharmacy order ambien. Buy ambien online order cheap ambien now. Order ambien. Ambien order w.. Weblog: Online pharmacy order ambien. racked: 2008-05-21 18:36