優勝決定(*´∀`)

ついにというか、ようやくというか中日ドラゴンズ
今年のセ・リーグ優勝を決めましたね。
選手の皆さん、中日ファンの皆さん、ホントにおめでとうございました(*゜▽゜)

今年のドラゴンズは投打ともに力があり、
福留がケガで離脱している間でも、着実に勝ち星を積み重ねてきました。
そこらへんが、久保田・藤川・今岡が抜けて苦しい状態が続いた
阪神との違いかもしれません(´・ω・`)

とはいえ、この1ヶ月ぐらいは阪神の追い上げもすさまじく
追われる中日としては苦しかったと思います。
勝率8割超の相手が追い上げてきたら、そりゃシャレになりませんよね(;´Д`)

そんな苦しさもあってか、落合監督が涙を見せながら
一言一言を絞り出すような、実感のこもったインタビューを見てて
思いっきり感動しました(´;ω;`)ウッ…

選手一人一人を大切に思い、野球を本当に愛している監督だからこそ
選手にもファンにも、その他のギャラリーにもびしびし伝わる
熱いメッセージだったと思います。

あとは日本シリーズを待つのみですね。
去年、セ・リーグ代表の阪神は残念な結果に終わりました…(´・ω・`)
今年こそはセ・リーグ代表としてチャンピオンの座を勝ち取ってほしいと思います。

・・・つっても、相手が日ハムだったら日ハムファンとしてはそっちを応援しちゃうんですけどねw

来年こそは、再び阪神がその座を取り戻してくれることを祈りつつ…
今日は祝福させてもらいますね(*´∀`)



でも、こういうときだからこそ苦言を一つ…
中日ファンの喜び・阪神含めその他の球団ファンの悔しさはわかります。
だからといって、他球団を貶めるようなマネはしないで欲しいと思うのです。
1年間戦い抜いた相手だからこそ、敵であれ称賛する気持ちを忘れてはいけません。
ファンの面汚しとなるような行動は慎んでほしいものなのですよ(´・ω・`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック